の営業です。

うちの店の場合、年末も大晦日まで営業するので、大掃除だぁ〜!って大掃除をするタイミングがないのです。

なので、毎年、夏休み期間とか、あとは手が空いてる時期にやったりもします。

とはいえ、年末が近づくと大掃除をしたくなる気持ちになるのです。

ということで、先日は営業終了後に、高圧洗車機を使っての下水の掃除。

写真はコンロのバーナーをドリルを使って掃除。

どうしても、油は垂れるし汚れやすいのです。

んで、油などは火が出る穴一つ一つに詰まり、火が均等に出なくなってしまうの。

そこで、ドリルの出番。

一つ一つにドリルを通し、スッキリとさせます。

うちの店は5口のコンロなので、5回やります。

もう8年近く使っているので、バーナーもボロボロです。

そのうち交換しないとな〜。

と、思いながら、月日の進みの速さに驚かされる毎日です。