お店で使っている照明のほとんだはLEDにしてあるのだけれど、いくつかの場所は電球のまま。 特に理由もないのだけれど、1年に1回切れて、一つ百円で買えると思うとLEDにするメリットがあるのかないのか…。 LEDにすると、切れなくなるので買い替えのための費用はなくなるし、消費電力は落ちるので電気代も安くなるはず。

気になったので、この記事を書きがながら調べてみたら、今時安いのだと電球方のLEDは1つ五百円程度で買えるのね。しかも電気代はかなり安いみたい。

困った。これは買い替えないとだわ。

参照:https://www.amazon.co.jp/dp/B07PY1WV5V/ref=cm_sw_r_li_dp_dl_ZC42FBCKCR31AKK4FF6G

ちなみに、60W電球相当での話。 100W電球相当だとひとつ800円から。ただ、ポチっちゃおうかと思ったんだけど、アマゾンの評価が悪い…。 さて、こまった。
まいいか、とりあえずタイムセールしてるしトイレと階段の電球を変えてみよう!