ま〜、ぼくのことを知っている人なら、わかっているのだろうと思う。

「ぼくは世俗的なことに全くと言っていいほど興味がない。」

テレビは見ないし、ラジオも聞かない。

自分の生活の中にあるのは、仕事と趣味だけと言っても過言ではないかもしれない。

で、今日まで夏休みをいただいていたのだけれど、群馬と福島に行ってきた。

特に福島へは完全に1人だったので、世間とも遮断し、ほとんど誰とも連絡を取り合うこともなく。

普段の生活をしていると「1人で」ってことがなかなか難しい。

なので、気持ちをリフレッシュするには「1人で」がちょうど良い。

1人で気ままに車を走らせ

1人で気になった道を自転車を漕ぐ

1人で湖に浮かび黙々と本を読む

少ない時間だったけど、充実したひとときだったな。

また、次の「1人で」のために今日から仕込みを開始し、明日から営業再開。

そんな毎日を送るのである。